top of page

ハロウィンイベント到来!!

やってきましたハロウィンイベント!「ティル・ナ・ノーグ ハロウィン」10/31 14:00~より開催開始されました。今回加入キャラクターは「ジューダス&コンウェイ」そしてガチャはこの2人を含めた「カイル・リアラ・ソフィ」の5人がピックアップ対象です。しかも!リアラとソフィはハロウィン限定の新魔鏡技が追加され、「テイルズオブアスタリア」などで描かれたハロウィン仕様のコスチュームも同時取得or販売されます!( *´艸`)ヤッハー

イベントでは毎回恒例のアイテム収集クエストとジューダスとコンウェイの☆4武器が2種類貰える高難度クエストの2種類が開催されます!

一応私は今回のガチャでの装備は魔鏡技含め全て取れました!いやぁ・・・ファンタジアガチャ我慢した甲斐がありました・・・( 一一)

今回の魔鏡技は非常に気合が入ってますね!個人的に一押しの魔鏡技はコンウェイの「ビブリオクラズム」ですね♪

↑「悪いけど、君に次はもう無いんだ」

「粗末な書物に興味は無い!燃やしてしまいな!!ビブリオクラズム!!」セリフがカッコ良すぎですww

↑「・・・許せ、シャル僕は・・・」過去に戻り神の目にソーディアン・シャルティエを突き刺すシーン。感動の名場面ですね♪

ジューダスの魔鏡技は配布・ガチャ問わず非常にカッコいいですね!専用の満月がある背景になってド派手な演出が個人的には嬉しいです。なんでも魔鏡技は今後2つ装備できるようになるみたいな事をどこかのお知らせで見たことがあるので、そうなったら戦闘中どっち使うか迷っちゃいますwww

↑「一緒に行こう、ライフィセット。お菓子、たくさんもらおうね。」

↑「ようこそ、ハロウィンパーティへ♪」

今回の新キャラを使ってみた感想なんですが・・・個人的にジューダスは非常に使いやすく、活躍するキャラなんじゃないかな?と思いました。というのも、ジューダスの技は全体的に出が早く、ヒット数が多い物がほとんど。そのうえ「術技強化」で得られる効果に「敵ののけぞり時間+0.1秒」「ダメージが10%上昇」「MG増加量が10%上昇」「敵の剛体を2発分追加で削る」といった重要な効果が一通り揃うので自分が操作してもCPUに頼んでも活躍すると思います。

魔法に関しては個人的に微妙な感じがします・・ぶっちゃけ魔法はあんまり使わないので偉そうな事は言えないのですが、ジューダスの魔法は「デルタレイ」「ストーンザッパー」「シャドウエッジ」の3つ。どれも「術技強化」の効果は非常に美味しいものがあるので使い勝手は良いと思いますが、「デルタレイ」「ストーンザッパー」の2つが地味に当たりづらいです。特に「デルタレイ」は☆4武器で詠唱時間も長いです。「この長さでこれかぁ・・"(-""-)"」と初見は思いましたwwwこれだともう魔法は他の人に任せて、ジューダスは殴りに行ったほうが活躍できるんじゃないかと思います。しかし「シャドウエッジ」に関しては詠唱時間も少なく、着弾速度も非常に速い。そのうえ「最終ヒットで敵を浮かす力」が最高+20%上がり、落下速度も減少できるのでコンボの最後に打つと詠唱時間も大幅にカットしたうえ、味方の攻撃補助に使ったり、詠唱中の離れた味方に迫る敵に打ち込むことも視野に入れることができます。

「ストーンザッパー」も「術技強化」で敵に「鈍足」のデバフ効果を与えられるので、耐性が無いボスや高難度の敵に使えますね。

魔法はあくまで補助として使っていきたいですね。

とは言っても防御タイプが術なので物理攻撃に撃たれ弱いです。敵の数が多い場合は1枠に魔法を入れるのも手ですね。

コンウェイはまさに攻撃のエキスパートですね!彼は主に攻撃魔法と敵の攻撃力・術攻撃力を下げるデバフ魔法「スポイル・マインド」「スポイル・ウェポン」の2つの魔法を使い分けます。特にデバフ魔法は2つとも詠唱時間が少なく、着弾時間は遅いですが攻撃判定もありますので、ダメージも与えられます。しかし敵全体に効果があるのではなく、ターゲットした敵1体のみにしか効果が無いのが痛いところ。敵が多い場合は全部に付与しようと考えると割と手間です。ちなみに「術技強化」で「与えたダメージの8%HP回復」が2つあるので、約16%の回復効果があります。ダメージを受けた際はあえて「スポイル・マインド」や「スポイル・ウェポン」を連続で撃つのも手です。

☆4武器の魔法はどれも威力が高く、多くの敵を巻き込める「デモンズランス」、ヒット数が多く、浮き上げる効果がある「スプレッド」はとても心強いです!

しかし個人的におすすめの攻撃は☆3武器の「ライトニング」です。というのも「術技効果」で最大強化する必要がありますが、「25%の確率で威力が2倍になる」効果があるからです。ライトニング自体詠唱時間が少なく消費CCも少なめなので、特に光属性が弱点の敵にはあえてライトニングを乱発することで意外にダメージを与えられることができるかもしれません。タイミング良く連続で撃てば撃つほど詠唱時間も下げれますので、おすすめです。

今回のコスチューム、特にソフィは待ちわびてました・・・アスタリアで初めて見たときは「これ超かわいい!!!( *´艸`)でも☆4か・・・パーティに入れられないじゃん・・・"(-""-)"」とか思っていましたが・・今回はただのコスチューム!レアリティやステータスに干渉されるわけでないので安心して使っていけますwwwでもソフィはどの服もかわいいので迷っちゃいますね。個人的に「ソフィちゃん」と迷ってますwww

振り返れば初めて聞いたのは「テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2」に登場した「ゲーデ」というキャラが最初でした。その後嫌いだけどなぜか愛着があるキャラ。初めてPS3でプレイしたソフト「テイルズオブヴェスペリア」に登場した「キュモール」。友達と好きなキャラは誰?という話になったらネタで毎回「私?私ね・・キュモールが好きなのww」と言っていたら「テイルズオブイノセンスR」でコンウェイが登場。そのとき声を聞いて「・・・うそ・・・この声は・・まさかキュモール・・だと・・?( ゚Д゚)」と仰天していた時を思い出します。まあどうでも良いですよねwww

ということで、今回ジューダスが登場したことでスタンやリオン、そしてマリアンとの会話シーンが追加されています。

↑即バレマシタ。さすがスタンさんやわぁ・・・( ゚Д゚)

↑怒涛の追い打ちwww

個人的にはジューダスとリオンが会ったらどうなるんだろうな?というのには非常に興味はありました。確か「テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3」では他人の空似ということであまり触れられてなかった気がしますが。「数年前なので記憶があやふや・・・またやろうかなぁ・・・」今回の展開は一味違いました。「ああ、こんな展開になったかぁ・・( 一一)」と思わず感心。←何様だwww

「デスティニー」と「デスティニー2」をプレイされていて、この2つの作品が好きな人にはぜひ見てもらいたい展開なのでまだの方はぜひプレイしてみてくださいね!

それではでは~(-ω-)/

「カボチャ隊掛かれ!」超かわいい・・・( *´艸`)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page