top of page

テイルズオブのクリスマス

ついに待ち望んだルドガー&ユリウスが仲間になるイベント「ティルナ・ノーグクリスマス クルスニク家の聖夜」が開催されました!

今回のガチャからは魔鏡と武器以外にも新たに実装された、「☆5鏡装」が追加されました。(鏡装の提供割合は約6.000%)鏡装とは、基本は他の武器と同じく術技が使用可能になるのですが、特定の連携をすることで鏡装の術技が変化し、強力な「秘技」となり術技が強化される。というものです。基本は「6連携目以降に発動すると変化」という内容となっています。まぁ、単純に考えると単に☆5武器が出ましたよってことですね☆( `ー´)ノザックリ~

ピックアップキャラクターはルドガー・ユリウス・ミラ・エリーゼ・イクスの5人です。イクスの魔鏡技は最初からある「閃光鏡牙斬」なので、もう持ってる人からするとハズレ枠かもしれませんね・・・"(-""-)"

ということで毎回恒例の魔鏡技紹介~(/・ω・)/

↑流迅蛇咬 「約束」 エルとルドガーは、一緒にカナンの地に行きます

エルとルドガーが互いに約束をしたシーン。2人が「アイボー」になったシーンはいつ思い出しても和みますね~( *´艸`)

↑双針乱舞

イベント後に貰える報酬魔鏡技です。原作でもあった「双針乱舞」!個人的にこっちの魔鏡技のほうが好きですね!(/・ω・)/

↑磔氷刃・紅蓮 「最後の試練」 なら・・・もう少しだけ付きあおう 俺を倒せないような泣虫じゃ・・・・安心できないからな

ユリウスとのラストバトルのシーン。このときユリウスと戦うのではなく、別の選択をしたルドガーはどんな気持ちだったのでしょうね・・・

↑冥月華・双閃

イベント後に貰える報酬魔鏡技です。獅子のエフェクトと共に一閃!かっこいいです!(/・ω・)/

↑メリー玄武散 「月夜の訪問者」 メリークリスマス、いい子にはプレゼントだ。

↑カッコいいです・・・( *´艸`)最後の「褒美が過ぎたか・・」ってセリフに毎回吹いてしまいますwww

↑「幸せのプレゼント」 G・ティポ・スレッジャー ピンキストの力で、みなさんを幸せにしますよ!

サンタ衣装の3人です。ちゃっかりバー.ニッシュも隣にいますね!・・・バーニッシュじゃないですよ?ほらちゃんと「.」が付いているではありませんか(*'▽')

ルドガーとユリウスを使ってみた感想ですが、2人とも使いやすいですね。個人的にルドガーは原作で双剣・槌・双銃といった3つの武器を使い分け様々な場面に対応できる、まさにオールラウンダーとはこいつのためにある言葉だなぁーと思うくらい痒いとこにも手が届く性能でしたが、ザレイズではどうなるのやら・・と思っていましたが、基本攻撃は双剣での戦いが主になり、その武器に対応した技を発動すると武器を変えて使い分けるといったものになっています。・・・まぁ原作のクォリティをザレイズで再現したら間違いなく操作が不可能になるでしょうが・・( ;∀;)

ルドガーは連続ヒット・広範囲攻撃・遠距離攻撃など、一通り性能が揃った攻撃ができます。ボスとの戦闘はもちろん、複数体いる雑魚との混戦でも周りを巻き込みながら戦え、さらに離れた場所で戦っている敵に対しても攻撃ができるので、状況に合った立ち回りができるのがおもしろいですね。贅沢をいったらもうちょっと剣と銃の技がもう1・2個欲しかったなぁって感じがあります。☆4以上の術技が現在4つある中で3つが槌の技なのでもうちょい他の技も見たかったなぁ・・っていうのは贅沢ですね!('ω')ノ今後も増えていくので期待が大です!

ユリウスはルドガーを双剣に特化させたような性能ですね。連続ヒットする技はもちろん出が早く隙の小さい攻撃もあるので、☆3武器でも使いやすく魅力的な技が多いです。ぶっちゃけ全部の技が個人的に魅力的なのでどの技を装備させようか迷っちゃっているのが現状ですwww(運営さん!技スロット増加はよう!!( ゚Д゚))

個人的におすすめの技は☆4武器の「水影絶破」です。離れた場所から高速で移動しながら切り上げる技なのですが、非常に出が早く、敵の攻撃範囲外から攻撃できるため連携の始めに使いやすい技です。ほかにも☆3武器の「雷封刃」や「鏡月閃」も使いやすいです。ていうか☆3武器全部使いやすいので無課金のプレーヤーにも使いやすいキャラだと思います。(-ω-)/

故にどの武器装備させるか悩むなり・・・"(-""-)"

今回ガチャはユリウス狙いだったのですが・・まぁ出ない・・最初にユリウスの鏡装が出たので「おっ!幸先良いでござるな~(*'▽')」とか思ってたらまあ出ない・・やっとこさっとこ出たと思ったら当たりハズレの落差がすごかったです。

以下は良い例です。

↑ミラ様好きな私は歓喜した!!・・・でもユリウスは出ず・・( 一一)

↑やっと出たと思ったら兄弟揃って出てくれました。ユリウスの魔鏡技を出すまでに使った鏡晶石の数を考えたら後ろを振り向くのがつらいです・・・・"(-""-)"

私の運が悪いのかどうなのかはわかりませんが、鏡装が実装された今回のガチャは魔鏡技が当たりずらくなった気がします。まあ実際、鏡晶石10連が☆4武器か魔鏡技かの2択だったのが3択になったので確実に当たりにくくなったんですけどね~( ゚Д゚)ガチで当たらなかったので半ば膨れてますwww

このゲームはダイヤが結構な数をイベントなどで貰えるので、2~3個くらいのイベントやガチャを我慢すると10連ガチャを結構引くことができます・・・が、なんか最近ダイヤで魔鏡技当たった記憶が薄いんですよね・・・・ジューダス&コンウェイが実装されたハロウィンイベントの時はダイヤ800個~1000個くらい用意していたのですが、魔鏡技1~2個当たったかどうかくらいだった気がします。こんなもんなのかなぁ・・・"(-""-)"

ちゃんとエルとルルも登場します!今回のシナリオはエクシリアの時の時間軸のジュードたちとエクシリア2の時間軸でのルドガーたちが出会うシナリオ。そのためちょっとした寂しさとか悲しさとかを感じてしまうシナリオでした。ルドガーたちは知っているがジュードたちからしたら初対面なので「あなたは誰ですか?・私は知りません・・」とか言われたり、ミラ様に黒匣「ジン」で動くGHSを見られ警戒されたり、最終的にす~ぐ離れようとする兄さんを必死に食い止めたり、一番キタのは正史世界のミラ様を見たエルの反応ですね。原作では結構衝撃的な内容だったので、読んでて寂しい気持ちになりました。( 一一)

↑正史世界でも分史世界でもない、別の世界で再開した2人

ということで皆が待ち望んだルドガー&ユリウス!これから塔も実装されるはずなのでじゃんじゃか使っていきたい所存ですな!!それではでは~(-ω-)/

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page