top of page

最近あったこと

少しブログが空いてしまいました・・というのも、わたくし引っ越しをすることになり、この機会にかねてから不服だった光ギガ「ハイビット」を切り替えようとしたらネットから隔離されたり、液晶ペンタブレットが壊れたり、引っ越し手続きがスムーズにいかなかったり・・・いろいろあってブログをお休みしていました。こちらがワタワタしていてもイベントは開催される。ということでテイルズオブザレイズやファントムオブキル、そのほかのゲームも色々なイベントを開催or予告されました!上記二つは改めて後ほどブログにて更新させて頂きま

す!!

ちなみに、私は現在液晶ペンタブレット「Wacom 21.5インチ Cintiq22HD DTK-2200/K0」を使っていたんですが、いつも通り描いていると突如「ブツン・・・」という音と共に画面が真っ黒になり、操作ができなくなりました。というよりただただ画面が映らなくなったといった方が正しいですね。というのも、一応タブレットの液晶内でクリックしたら反応はあり、PC側からもペンタブレットの反応は確認できたので、本当に画面が映らなくなっただけっぽいんですよね・・・・・"(-""-)"

「Wacom 21.5インチ Cintiq22HD DTK-2200/K0」は電源を消しているときはランプが「オレンジ」に点灯し、電源ボタンを押して画面を映すとランプが「青」になるのですが、今回は電源を消していてもランプが「青」のままで、ボタンを押しても画面は映らず、イラストが描けないという状況でした。

一応タブレット本体のケーブル部分が緩んでるのでは?とかアップデートしてないのでは?とか、いろいろ試しましたが、うちの場合は改善されませんでした。

端的に言えばペンタブレットは修理に出し、修理代は「5万円」を超えました。この修理代はほかの安い液晶ペンタブレットが買える金額ですね・・・ああキツイ・・"(-""-)"

ほかには今月からガンプラにも力を入れていきたいと思ってます。引っ越しも終わって塗装ブースも新調したのでガッツリしたいですね。(/・ω・)/

なんか色々やって色々壊れた11月ですが、これから頑張っていきます!ではでは~(-ω-)/

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page