top of page

ぶっちゃけこれが語りたかっただけ

どもども テガキです。

めちゃくちゃ久しぶりにブログ更新です。

今年はアホみたいに色々ありました。色んなお仕事やったり色んな体験したり。昔やりたかったことも積極的にやっていこう!つって継続できなかったり。「ブログもその一つですねww」

はてさて、今回は私テガキがアホみたいにハマっている「テイルズオブザレイズ」の新情報が出ましたので考察「というか予想?」も兼ねて語っていきたいなと思います。

では、語ってもよいですかな?

 ・良いですとも!

▷・語らないで

目次

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー​

・第三部配信決定!

・満を持してあのキャラたちが参戦!?

・今まで出なかったのはこの時の為?

 →ぶっちゃけこれが語りたかった「デスティニー編」

・第三部の章構成の予想

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第三部配信決定! ーーーーーーーーーーーー

12月8日より放送されました「テイルズの部屋」より告知されました新情報。その一つの目玉に第三部の配信が決定されました!

↑第三部のキービジュアル

第二部では主人公イクスは魔鏡結晶の檻に自らゲフィオンと共に閉じ込められたことによって囚われの身となってしまい、これから彼はどうなるのか・・?と心配していましたがなんと!キービジュアルに元気な姿で登場しています!( *´艸`)ヨカッタヨカッタ

イクスとミリーナの服装も一新されメチャクチャいい感じ!

ぶっちゃけ第二部からミリーナの表情は暗いものが多く、「ちょっと!イクスはよう!('Д')」と思っていましたが、ようやく彼女の屈託の無い笑顔が戻ってくると思うと心が和みますな。憂いに満ちた表情も良いんだけどね・・・"(-""-)"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

満を持してあのキャラたちが参戦!? ーーー

そして他には下記のキャラがストーリー上で参戦することが決定されました!

「テイルズオブデスティニー」

私が大好き!スタン・そして相棒にして彼の持つ剣の中の人!ディムロス

「テイルズオブエクシリア2」

ネタばれ必須!分史ミラ・マクスウェル・ネタばれの塊!ヴィクトル

「テイルズオブシンフォニア/ラタトスクの騎士」

初のプレイアブルボスキャラとして実装!ミトス・今まで音沙汰無かった!?エミル

「テイルズオブハーツ」

みんな大好き主人公&ヒロイン!シング・コハク

新規のキャラとしては、ディムロス・ヴィクトル・分史ミラさんの三人ですね。

素晴らしい面々だ・・・

スタン・ミトス・シングはストーリー1部・2部でもう登場していますが、エミル・コハクはイベントでの実装となっていました。

特にディムロスとヴィクトルは初のプレイアブル化という極めてレアケースですね。

ん?ディムロスは「エクシリア2」でもう実装されていましたね!私は何を言っているんだ・・・はっはっはっはっは・・・(''Д'')

それは置いといて、二人とも原作上では「ボスキャラ」として出てきます。一応ディムロスに関しては敵ではなく、「ゼルダの伝説」でいうところの「ナビィ」の様な立ち位置でスタン達をサポートしてくれる存在でしたが、

デ「火に弱いようだ!」「斬撃に耐性があるぞ!」「起きろスタン!!!!!

物語を進めていくことで彼と戦うことになります。「しかもスタンと一対一の真剣勝負。当時鳥肌がすごかった・・・」

デスティニー2ではNPCキャラクターとしても登場しましたね。

そんな訳で、彼らもミトスと同じく普通なら操作することすら夢のまた夢のような存在の彼らが実装されることを待ち望んでいたファンは異常に多いのではないでしょうか。特にヴィクトルは記憶に新しく、原作でも根強い人気を誇っています。

ヴィクトルとミラさんに関しては性質上、ルークとアッシュのようにバトルスタイルがとあるキャラと似通っている為、ザレイズオリジナルのスタイルが確立される様です。どうなるのか・・・楽しみですね!また近藤さんのヴィクトルボイスが聞けると思うと・・・( *´艸`)あの歌は入ってるのかなぁ・・・~♪

ザレイズの運営はどれだけの偉業を成せば気が済むのか・・・・良いぞ!もっとやれ!いや、やってください!( *´艸`)

今まで出なかったのはこの時の為?ーーーーー

マジで今まで季節魔鏡の実装が無く、変なタイミングに魔装だけ実装され多くのファンが血の涙を流さざるを得ない状態だったエミルさん。ようやく来たと思ったら三部キービジュアルにまさかの登場!( *´艸`)ナガカッタ・・・

一応第二部の流れを見ると、ルドガーやユーリ・スレイの様な例がある為、今回エミル・ミトス・シングにはオーバーレイの実装が予想されますかね?「スタン・・・あるかな?」

個人的には待たした分、エミルファンがメチャクチャ喜ぶ展開になることを期待しています!( *´艸`)

個人的にはストーリーが気になりますね。アステルやリヒターの展開が気になるところです。特にエミルの場合、オーバーレイが出来るようになるとすれば芳忠さん・・・違う、テネブラエの登場も予想されますね!ラタトスクとしても彼らの様な眷属がいないと思うように動けないとも言っていましたし。

彼がザレイズの世界に来たらだいぶ賑やかになりますww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぶっちゃけこれが語りたかった「デスティニー編」

いやぁ・・・どんだけ待ちわびたことか・・・"(-""-)"

全体を見ると、今年はジ・アビス・ベルセリアの2タイトルのメインキャラクターが全員実装された反面、実装が少なかったor実装されなかったタイトルの一つにデスティニー・デスティニー2が挙げられます。というのもこのタイトルは私が一番大好きなタイトルなので、本当に待ち望んでいました。

とはいえ、このタイトルは全然音沙汰が無かったかと言うとそうでも無く、6月30日に開催されたイベント「攻略戦 バルバトス・ゲーティア」にて、強敵枠としてバルバトスの実装。そして「決戦魔鏡」としてスタン・カイルの新魔鏡も実装されました。「第三部ではスタンのオーバーレイ魔鏡実装の可能性も微レ存!?」ちなみにその時にチラリと見えた物語の中にディムロス・アトワイト・シャルティエが登場していた為、いつか彼らがプレイアブルに実装されるのでは?と噂されました。

特にディムロス達は3D化したことが無く「とある方のコスチュームとしては出ました」それ以上に操作することも叶いませんでした。「エクシリア2ではあの人にあの服を着せて覇道滅封を連打し、よくディムロスごっこしていましたなぁ・・・( 一一)トオイメ」

「テイルズオブバーサス」ではディムロスはスタンと共にメインの立ち位置で登場しており、当時「これはもしや・・ディムロス使える!?」と思ってましたが別にそんなことも無く、ほぼほぼ諦めていました・・・・

そんな中!満を持してソーディアンチームが実装されることにテンション爆上げ。おかげで今月からダイヤ使えないぜ・・・でもヴィクトルとミラさんは欲しいんだよなぁ・・課金が捗るわぁ・・・( 一一)

ていうか、彼らの秘奥義イラストは現在存在しません。ということは・・?新規に?描き下ろしくるかな!?クラースさんみたいに立ち絵も新しく描き下ろしてくれるのかしら?一応攻略戦のイベントでは原作のイラスト使ってたけれど、ぶっちゃけ表情パターンほぼほぼ無いから新しくなるのかな?楽しみだなぁ~( *´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第三部の章構成の予想 ーーーーーーーーーー

さてはて、今回のキャラクター達が大体どの章で仲間になるのか?簡単に第二部を振り返りつつ予想していきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二部

第1章 黒衣の鏡士と眼帯の鏡精

OP・コーキスと新衣装のミリーナのお披露目

「・・・ミリーナが・・心の底から笑わなくなった時期・・・」

第2章

新キャラ ルカ・イリアの実装

「やっとイノセンスが増えた・・・と安堵した時期」

第3章

ルドガーのオーバーレイ実装

「骸殻キターーーーー(''Д'')の時期」

第4章

新キャラ シンクの実装

「どうでもいいけど、シンクとシングって名前が見分け辛いよね」

第5章

ユーリのオーバーレイ実装

「ルドガーやスレイの様に身体的変化が無いキャラのオーバーレイ・・・一体どうなるんだぜ!?と胸躍っていた時期」

第6章

新キャラ ゼロス・クラトスの実装

「ゼロスは過去に先駆けてガチャ限定で実装されていましたね。」

第7章

新キャラ ミトスの実装とコーキスのオーバーレイ実装

「ミトスは過去に攻略戦での実装がされましたな。」

第8章

新キャラ シング・カイウスの実装

「シンク?いや、シングだわ」

第9章

スレイのオーバーレイ実装

「5ちゃんで火の神衣じゃないことにキレていた人にびっくりした時期」

第10章

新キャラ スパーダの実装

「着々とイノセンスが増えることに顔がほころんだ時期」

第11章

アスベルのオーバーレイ実装

「ラムダーーーー!!!!」

第12章

新キャラ フレン実装?

「心がディムロスと新年の魔鏡チケット、そしてFGOの福袋に頭がいっぱいの時期」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ざっとまとめたらこんな感じですかね?第三部が一体何章になるかは不明ですが、今回も10章くらいに至るまでにはキービジュアル内のキャラクター全員が実装されるんじゃないかな?と思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第三部

第1章 

OP・新衣装イクスとミリーナのお披露目?

・個人的にキービジュアルにコーキスがいないのが気になるが、コーキスどうなるんだろ?

第2章

新キャラ ミラさんの実装

・ミラさんは早い段階に実装される気がするんですが、どうだろう?

第3章

エミルのオーバーレイ実装

or

新キャラ ディムロスの実装

・個人的に第1章~第3章くらいまでにエミルとアステルの邂逅がなされるんじゃないかな?と。

エミルが違ったらこの時期辺りからディムロスの実装とまでは行かなくとも、バルバトスの話になりそう。第二部第10章でバルバトスの動きが気になる感じになってるし。

第4章~第5章

新キャラ バルバトスの実装orアトワイト・シャルティエの実装「イベント?」

or

スタンのオーバーレイ実装 

・第5章までにはバルバトスの話にカタを付けてそう。一応アトワイトとシャルの登場もあることが確認されてるけども、なんかこの二人は伸ばしてイベントでの実装になりそう。

オバレは私の願望だ。キリッ

なんやかんやこの辺でスタンは決戦魔鏡の再販くらいしか無い気がするんだよなぁ・・・・オバレ来ないかなぁ・・・( 一一)

第5章~第7章

シングorミトスのオーバーレイ実装

・ここら辺からシングとミトスに焦点を合わせつつストーリーが進みそう

強敵枠のキャラからもオーバーレイが!?みたいなこともこの機会にやっちゃうんですかね!?

第2章~第8章~

新キャラ ヴィクトルの実装「予想放棄」

・ヴィクトルだけは中々仲間にならない気がするし、すぐなる気もする。何回か敵としては出そう。エルの為に早い段階に仲間になるのかならないのか・・・ビズリーとか出るなら早い段階に仲間になりそうではある。

多分、彼の行動目的は「エルと妻の三人で幸せな生活を」だと思うので、裏で妻を具現化させるために動いてるんだと思いますが・・・・どうなるんですかね?ナーザやメルクリアには協力していないみたいですが・・・だからといって「エルがいるならすぐそっちに行くよ!」とはならない気がします。ヴィクトル編気になるわぁ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガバガバだけどもキービジュアル内のキャラだとこんなイメージです。ガバガバだけどもwww

あと個人的に気になるのはリヒターやサレ、ハスタなどの敵キャラですね。特にサレとハスタは一筋縄では行かないはずなので、「敵陣からしても素直に動きそうにないしww」気になりますね。オリジナルのボスもそろそろ出てきそうだし、既存の作品内からも新規で出てくるはずですし。

私の願望からしたらデスティニーから「Dばっかりかwww」ヒューゴとか出ると良いなと思います。リオン達と親子として接することのないまま分かれてしまったので、こっちではトゥルーエンド来て欲しいです。遺跡ネタでリフィル先生とかスレイ達と話しできそうだしwww

どうせヒューゴの中にあの人もオマケで付けれますし。一石二鳥では!?

はい、ということで書きたいことだけ書いて読み手のことなんにも考えてませんが、いかがだったでしょうか?「いかがもクソもあるか」

今後は塔の攻略とかガチャ報告とかしたいですが、毎回回すわけでもないし100連とかやらないと面白くもないですし、どうしようか考え中ですww

イラストの方もお仕事で描いたものとか乗せていければとか思ってます。

ではでは~( `ー´)ノ

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page